高瀬裕グルメ日記(笑)

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月4日伊豆海洋公園(IOP)

<<   作成日時 : 2010/10/05 15:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は念願のIOPデビュー!
藤陵雅裕さんと安藤正則くんと朝6時に横浜を出発。
順調に伊東に到着。
今回は安藤くんが体験ダイビング、藤陵さんと私はファンダイブでしたが、
藤陵さんはIOP久々、私は初ということでショップにお願いしました。
IOP近くのP-FISHさん。
http://www.p-fishjp.com/
ご夫婦で経営のショップでアットホームな感じでイイお店でした。

天候はあいにくの雨。が、到着のころには曇りに。
水温は24〜26度。透明度は13〜20m。

1本目、ガイドの平井さん、北海道から一人でいらしてたAさん、藤陵さん、私の4人でエントリー。ビーチは初めてでしたが手すりロープがあるので楽々エントリーできました。
エントリー直後から透明度の良さにビックリ!瀬戸内とは全然違うのです。
いろんな魚や生物を教えて頂きました。
ソラスズメダイ、クマノミ、キビナゴ、ニザダイ、アジ、オウモンハタ、
ミギマキ、アカエソ、サクラダイ、アカホシカクレエビ、ブリ(ワラサ)、
クマドリカクレアンコウ、等。
北海道のAさんが写真を撮っておられるうのを見て、水中ケースが欲しくなりました。
最大水深は24.8mでした。

2本目、平井さん、安藤くん、藤陵さん、私でエントリー。
安藤くんの体験に便乗した感じで、10m前後で30分程度。
平井さんに写真を撮って頂きました。
安藤くん、なかなか様になってます。きっと来年はCカードをとることでしょう。

3本目、平井さん、藤陵さん、私でエントリー。
だんだん波が荒くなってきてエントリーでちょっと手こずりました。
少し範囲を広げてもらい、1の根から1.5の根あたりを案内してもらいました。
1の根先あたりでコブダイに遭遇。結構大きかったです。ベラがエラを掃除してました。
クエ穴では主が奥に入ってしまい会えず・・。
最大水深は28.9mでした。

ショップにもどりLOGを書いたり、お話したり。これもなかなかイイ時間です。

後、大川温泉に入って帰りました。

いやー、素晴らしい!またすぐにでも行きたくなりましたー。

昨日の様子はショップのブログにもあります。
http://blog.goo.ne.jp/dive1_f_spencer/e/a330c7cadb786939fea447737936318a
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月4日伊豆海洋公園(IOP) 高瀬裕グルメ日記(笑)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる